男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年08月25日

男の子育児のメルマガあります


初めまして、発行人の働く母こと、夏月と申します<(_ _)>
息子・冬夜(3歳)と夫の3人家族です。


突然ですが、みなさんは子どもが男の子だとわかった時
不安を感じませんでしたか?


私は息子を授かった時に、
異性である男の子の事なんて、何もわからない状態(@_@)
これからどうやって子育てしていけばいいの?
なんて不安でいっぱいでした。


でも、もちろん不安がってばかりもいられません。
わが子は日々成長しているのですから。


そこで思い余って(?)夏月は立ち上がりました。
不安の多い男の子育児ですが、
まずは相手(男の子)を知るところから勉強してみようじゃないの!


やはり情報集めといえば、近場の経験者&ネット&育児書ですよね。
最近は便利で助かりますね(^^)


いろいろな調べていくにつれ、知っておかなければ損をする知識や、
知っていることで避けられる悩みがある。
そんなことがわかってきました。


有益な情報はぜひ男の子を持つお母さんたちと共有したい!
そんな思いに駆られるようになりました。


でもどうしたらいいの?


そこでまず、手軽なブログを立ち上げてみました。
でももっと人と近い所で、情報交換できれば・・・


はっ!それならメルマガよね!


そんな経緯でこの「悩むな!ラクチン男の子育児」発行を決意しました。


まだまだ知識は少ない身ですが、役に立つ男の子育児情報の
提供・交換を目指してがんばりたいと思います(^^)



「悩むな!ラクチン男の子育児」

メールアドレスを記入して、登録ボタンを押すだけ!









男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/19