男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年08月25日

育児・子育てに314倍成功する方法


「男の子育児」のブログ&メルマガを始める前から
情報集めに、育児書やネットは大活用していました。
大抵の調べ物はそれで事足りていましたしね。


ただやはり、育児系の情報というのは専門家側の意見はあっても
現場(?)の意見で参考になるというのはなかなかありませんでした。


しかし!


調べていくうちに、

「育児・子育てに成功する方法」

という一つのメルマガに出会いました。


このメルマガの発行者の山口さんは、お子さんが新生児仮死で生まれ
脳に中程度の障害が残るかもしれないと言われたお母様なんですね。
その上、お医者さんにどうしたらよいか相談しても
「障害が出てから考えましょう」なんて言葉が返ってくるだけだったそうです(怒)


そこで「障害が残ってからでは遅い!」と
山口ご夫妻はお子さんのために立ち上がりました!
子育てに関する本を300冊以上読み、絵本や教材、知育おもちゃに200万円以上をかけ、
お子さんにずっ~~~と働きかけを続けたそうです。


その結果・・・。


生後8ヶ月の時には、保育所の先生から「お子さんは、集中力がありますね」と言われ
1歳の時に大学病院の小児科で検査をした際には
「脳に異常はありません。きちんとした成長をしています。」
と言われるまでになったんです!!(すごい!)


ここまで来るのには、もちろん物凄いご苦労があった事と思います。
しかしその分、子育ての大変さや様々な知識を持つことになり
他のお母様方にも「どうしたら、そんなに良い子に育つのですか?」
など相談されることが増えて行ったそうです。


その後も悩めるお母様方にアドバイスを続けられ、
3年間で約400人の母たちが救われたのです!


これは、山口さんご本人のお言葉ですが


「子育ては、お金とひまによって出来るのではなく、
親の愛情と努力によって出来る物と確信しました。
子供の、丈夫な身体も、優しい心も、優秀な能力も、
お母さんが家庭の中で作ることが出来ます。」


私は全く「教育ママ」ではありませんが、
山口さんの言葉を聴いて(見て?)非常に心を動かされました。
よくいる「経験が伴わない専門家」ではなく、
「経験のある専門家」の言葉ですからね~。
さすがに実感がこもっていますよね。


楽しく子育てしたいあなたのために

山口さんのメルマガ「育児・子育てに成功する方法」

は是非読んでいただきたいですね!

また更に知識を深めたい方には


「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)


「育児・子育てに314倍成功する方法」(応用編)


というE-bookも発売されています。

私ももちろんE-bookでちまちまと勉強させていただいてます!
今後も山口さんから様々な知識を吸収させていただき
この「男の子育児」にも反映させていきたいと思っています。







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/29

トラックバック

» 無料レポート from 子育てブログ
できました!! 育児に関する無料レポートが完成いたしました。 いろんな育児法がありますが、私の考える育児法の基礎です。 皆様のお役に立てるかどうかは... [続きを読む]

Tracked on 2006年04月12日 00:45