男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年09月05日

親力で決まる!


この本との、そもそもの出会いは
いつも読んでいるワーキングマザー系メーリングリストで


「すごくためになります!」


なんて書いてあったからなんです。


「そうか~、為になるなら読んでみようかな?」
ってな軽い気持ちで、レッツ・購入です。(軽すぎ)


軽い気持ちのまま、どんな本かしら?
なんてパラパラと読んでいると






え?何コレ。






この居ても立ってもいられない感じは一体何?






私の思い違いかしら?なんて思いつつ、読み進んでみると
何故か、この感覚は読めば読むほど強くなるんです。
も、もしかして・・・


これこそ!




これこそ!




これこそ!




私のために書かれた子育て本では!?






いやいや、まさか~。
そんな訳はないでしょ~。






でも・・・この楽勉法って






私のツボにハマッてるんですけど~!






学生時代によい教師というものに、出会ったことのなかった私。
もし自分が子供の時に、こんな先生に出会っていたら
私の人生もっと変わっていたかもしれない。


そこまで思うくらい、著者で現役教師の親野さんは、すごい人だと思いました。
とにかく子供に対する姿勢が並ではないんです。


まさに教師が天職!


今まで以上にテンションの高い私ですが
とにかくこの本は読んでみて、損はないです!




っていうか、読まないと損ですよ!



■「親力で決まる!」






続編もあります!





■「プロ親」になる!~「親力」パワーアップ編





ちなみに親野さんは、
メルマガも発行してらっしゃいまして
それも、ものすご~くためになります。
是非こちらも読んでみてください!


⇒親力で決まる子供の将来





って今回の私どこかの回し者のようだわ・・・(笑)








男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/47

コメント

はじめまして!今度メルマガを購読させていただくことになりました!私も現在1歳4ヶ月の男の小猿を育て中です。男の子育児っていろいろ大変ですよね(^_^;母親もオンナだから男の子って謎が多いような気がするのかしら・・。これからどんな風に育っていくのか、ぜひ参考にさせていただきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!ちなみに私もブログ書いていますので、よかったらのぞきにきてみてくださいね!

Posted by うっきー at 2005年09月28日 22:31

うっきーさん

コメントありがとうございます!
またメルマガ購読もありがとうございます(^^)

1歳4ヶ月ですか~。
これから活発になってきますから、大変ですね~。
でも一緒に頑張っていきましょ~~~。

これからも是非皆さんの参考になるよう記事を書きたいです~。
また皆様からの参加もまってま~す!

今後ともよろしくお願いします!

Posted by 夏月 at 2005年09月29日 07:04