男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年09月07日

自転車をこげるようになった!


2歳半のクリスマスにプーさん自転車を買ってから、
9ヶ月後の3歳3ヶ月にやっと自転車をこげるようになりました(^^♪
と、言ってもちょっと坂があるとダメダメですけど(笑)


いや~しかし長かった~~~。


今までペダルを回し続けるということが出来なくて
ずっ~と私が後ろから押してました。
要するに冬夜は自転車に本当に乗ってるだけ(笑)


あ、あとボタンを押すと「イッツアスモールワールド」が流れるので
それを必死で押し続けるくらいですね。冬夜が自転車でやってたことといえば。


保育園で三輪車に乗っているせいか、ハンドルさばきだけは、
2歳半の時からびっくりするほど上手かったですが、ペダルがね~。


あんまりにも自分でペダルをこがないので、私もつい億劫になって
休日もあんまり自転車に乗せなくなってたんですよね~。
でもやはり、その子の旬がくればできるようになるんですね。
それも、びっくりするくらいあっさりと、ね。


あんなに必死こいて教えてた私の立場は?!
なんて思ったりもしましたが、きっとそれも冬夜の糧になってる筈だと信じることにします(^^ゞ


この日も実は冬夜が「自転車に乗りたい!」と言わなければ
私のふらっか~ず自転車に乗せて「スイスイ」出かけるつもりでした(笑)


いや~やはり本人のやる気のある時に成長ってできるんですね。


ん?逆かな?


成長できそう?って本能でわかるからやる気もでるのかな?


要するに無理強いは時間のムダかも。
なんて思った一日でした。







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/49