男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年09月09日

親にしかできない幸せ英才教育『旬教育』のススメ


もともと、私は子供の時から


勉強=苦痛


というイメージがありました。
なので、勉強はあまり熱心にせず
大体いつも「3」よくて「4」
こんな中途半端な子どもでした。


なので昨今の勉強第一主義には、
「反感」とまでは行きませんが
あまりいい感情を持っていませんでした。
(↑昔で言う教育ママがキライ)


しかし、冬夜が産まれてみると
少々、心が揺れる部分がでてきました。
(私も親なのね~(笑))


たとえば、私が何もしなかったばっかりに
冬夜が周りの子より劣るようになれば
本人が卑屈になるかもしれない。(親が・・・かな)
かといって、私がイヤだった勉強を
子どもに強制したくもない・・・。


考えても考えても、どうしていくかの答えは見つからず
日々は過ぎていきました。


そんなある日、私の今後の生き方(育て方)を
決定付ける1つのメルマガに出会いました。


それが


親にしかできない幸せ英才教育『旬教育』のススメ


でした。


ある教育系メルマガに紹介されていたのをきっかけに知ることになったのですが


どうせ教育ママ向けメルマガなんだろうなぁ。


なんて気持ちで読み始めました。
(でも惹かれる”何か”も感じていたのかも)


しか~し!メルマガを読んでいくうちに、
発行者の鷹姫さんの人柄や「早期教育のすすめ」などに触れ
私の固定観念であった「早期教育」の概念が
ばーーーんと覆されていきました!


私の考える勉強だけが「早期教育」じゃないんだ。


短気の私が、そう素直に認められるくらい
心にすぅ~と入り込んでくるのです、この鷹姫さんは!
HPを見てもらえば、おおよその事はわかると思います。
でもやっぱり、鷹姫さんの人柄に触れるには


メルマガ


が一番かと思います。
この「男の子育児」を作るきっかけの1つにもなった
鷹姫さんのHP&メルマガは必読です!


-----------------------------------------


おすすめのメルマガ


■親にしかできない幸せ英才教育『旬教育』のススメ







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/48