男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年09月12日

パンツをおろす男の子たち


変な題名ですね(^^ゞ
でもちょっと驚きな事を聞いたので、他の男の子のお母さんたちにも聞いてみたくて・・・。


これから結構ロコツな表現が連発します事をお許しください<(_ _)>


ウチの冬夜は現在3歳です。
おしっこをする時ですが、ズボン⇒パンツを下ろしておしっこしています。
といいますのも、パンツの穴からおちんちんを出しては、まだ出来ないからなんですね。
でもゆくゆくは、自然に(?)パンツに開いている穴からするもんだと思ってました。


しか~~し!


最近のお子様は大きくなってもパンツを下ろして、用を足していると耳にしました(驚)
しかも中学生でも!


え~~~~!


ですよね?


中学生にもなって、おしり出してみんなでおしっこしてるかと思うと
なんだか・・・情けない気がします・・・。


こういう事も、きちんと男の子に教えてあげないとわからない事なのでしょうか?


と、すればここは世の父⇒子へと、絶対に継承してほしいですね!


ウチの子(近所の子)はこうですよ~。
なんて皆さんの意見を聞かせていただけるとうれしいです!
気軽にコメント欄(下にあります)に記入して、投稿してくださいね。
ではご意見お待ちしてます!







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/94

コメント

んー?子供に限らず、パンツの穴って最近はほとんど使われてないみたいですよ?
以前、育児関係の掲示板で男の子ママさんが「パンツの穴からおちんちんを出して出来るようになるのはいつ頃?」という質問してらして、回答してらしたパパさんが「イマドキ大人でもみんなパンツおろしてする」って書いてました。
その意見は他のパパさんからも賛同を得ていましたよ。
「どうせズボンは下ろすんだからパンツも同時に下ろした方が手っ取り早い」という意見もあって、なるほどと思いました(笑)
ちなみに我が家の夫もパンツを下ろしてしています。
男の子用でも男性用でも「前閉じタイプ」って穴が開いてないパンツが普通に売られてるくらいだし、私はぜんぜん気にしてないですけどねぇ…。

Posted by ふう at 2005年09月13日 04:00

ふうさん

コメントありがとうございます。

最近は前閉じズボンがあるんですか~。し、知らなかったです・・・。
それじゃ、おろさないとおしっこできませんよね~。

ウチの夫は穴からするタイプなんですね。
周りに聞いても、私の子供時代も穴からが多かったので
パンツをおろす方が少ないかと思いきや・・・。

いや~そんなこともないのですね。

なんだか二度ビックリです。

これからはみんなそんな風になっていくのかしら?これも時代の流れなのでしょうかねぇ。

Posted by 夏月 at 2005年09月13日 07:05

そうなんですよね~
女である私も男性下着に窓?があるからには
そこから用をたすと信じてました。
簡単だなぁと思ってましたし・・・。

でも旦那に聞くと旦那もズボンをおろして
用をたしてました(^_^;)
「えぇ~じゃああの窓は無意味なん?」
ズボンをずらして用をたす旦那を想像して
悲しくなったりしました・・・。
でも実際はちょっとずらすだけで、周囲もそんな感じらしいです(トイレ中に観察?)
まあ、ズボンが汚れにくいし手っ取り早いなら
・・・。

ちなみにうちの息子も旦那も洋式トイレでは
座って用をたしてます・・・。

Posted by sou at 2005年09月13日 10:07

souさん

コメントありがとうございます(^^)

知らない間にパンツ下ろす派は多かったんですねぇ・・・。

でも本当にあの穴の意味が全くなくなってしまいますよね~。

ウチももう一度夫に確かめましたが
外では普通パンツは下ろさないそうです。
ただ家では座ってするので、パンツはおろすそうですが。。。
(夫こんなこと暴露してごめんよ・笑)

Posted by 夏月 at 2005年09月13日 21:08

ままぷりです。

いやあ、男親が子どもに、教えないから、
穴からおしっこできない子が多いんだと
思っていたら、
大人でもパンツをおろしておしっこする人が
いると聞いて、びっくりです。

もはや、「社会の窓」という言葉が、
死語になる日も近いですな。

Posted by ままぷり at 2005年09月14日 21:01

うちの夫も、パンツおろす派です(笑)
といっても、前の部分だけで、おしりはだしませんよ。
うまいことやってます。その方が手っ取り早いと。
子供のブリーフをみていると、大事な部分が二重になってて、穴の意味はないけれど、それはそれで意味があるな~と思ってます。
女の子のパンツも、大事な部分は二重ですもんね。
ちょびっとおもらしのために、ネルでもつけたらいいのかな~と思ったりもします。

Posted by すう at 2005年09月15日 06:55

ままぷりさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

早速ネタを書かせていただきました(笑)
でも思いのほか、大人が下ろす派が多かったので私も驚きです・・・。

「社会の窓」!
ホント死語になりそうな予感が。。。(汗)

Posted by 夏月 at 2005年09月15日 06:57

すうさん

もしかして今ここにいらっしゃる?!
コメントありがとうございます!

やはり男性は皆様下ろすのですね~。

確かにすうさんのおっしゃる通り二重になっているのは意味がありますよね。

でも穴が・・・。

一人ショックから抜けきれません(笑)(←アホ)

Posted by 夏月 at 2005年09月15日 07:02

ズボンを下ろすにも度合いがあるみたいで、普通はお尻まではペロンしないようですよ。

あと、ズボンの前はボタンを開けて、パンツはずり下ろすとか…
色々パターンがあるみたい。

以前ダンナちゃんが勤めた会社には、ズボンもパンツも足首まで下ろして(!)
している人がいたそうです。

それにはさすがにギョッとしたと言ってました。
息子が今のまま育ったら、そうなるかも…? やーん!

Posted by 一花 at 2005年09月15日 12:13

一花さん

こんにちは!コメントありがとうございます~(^^♪

・・・足首まで下ろすって・・・。

その方もちろん大人・・・ですよね?
いや~~~絶対に見たくないですね(爆)

とはいえ、確かにウチもこのまま育ったら。。。(笑)

Posted by 夏月 at 2005年09月16日 06:52

昔は上げていた

昔、半ズボンが流行していた頃は、腿の横からめくって簡単にオシッコできましたよね。
めくり上げた布と、添え手が少しカバーの役目をしているので、割と人が多い所でも立ちション出来ました、でも、ガード固くすると服汚したり、足やくつにかかったり(汚い!)

しかし、昔は穴は使わなくても、下げる事はしませんでしたよね。

今の半ズボンは裾が長めなので、それでではないでしょうか?
あと、トランクスって前に窓がないものが多いですが、子どものパンツが変ったせいもあるのではないでしょうか?

Posted by れい at 2005年09月28日 21:14

れいさん

コメントありがとうございます!

昔も穴を使わないことはあったんですね!
とすれば、今は方法が違うだけということなのかも?

ほえ~トランクスに窓がない?!

まだまだしらないことが多い「男の子」関連です(笑)

Posted by 夏月 at 2005年09月29日 06:57

Yahooからきました。♂です。

やはり穴からは出さないです。挟まれて痛いし。
ちなみに自宅では座ってする派です。
(きっとこれもショックなんだろうなと)

Posted by ひろ at 2005年12月22日 16:46

ひろさん

コメントありがとうございます!

ショックというよりは、座ってする方が多いのには驚きましたね!

「男性は立って用を足せて楽でいいなぁ」
なんてずっと思ってたものですから(^^ゞ


でも考えてみると、座ってもらった方が
トイレを汚さないのでうれしいかもです・・・(笑)

まだまだ知らないことが多くて勉強になりますっ(^^)

Posted by 夏月 at 2005年12月22日 23:05