男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年10月18日

笑って伸ばす子どもの力 著者-増田修治


また出会ってしまいました!
素晴らしい小学校の先生に!!(^^)


この本は子供のユーモアあふれる詩を通して、
著者である小学校教師の増田先生が、子育てのポイントを教えてくれる本です。


実は図書館で題名のみを気に入って借りただけでしたので、
結構気楽な気持ちで読んでいました。(増田先生ごめんなさい(^^ゞ)


しかし読み進むうち、ドンドン増田ワールドに惹きこまれていく自分がいました。


読んでいると自然と笑いがあふれ、時には子供について考えさせられ
更に子供が不条理な環境の中にあっても、親を愛する気持ちを持ちつづける
という偉大さを知り涙しました。


この本は1冊に様々な要素がギュっと収められているのです。
非常に楽しく気軽に読めるのに、内容は深く心に響きます。


いつも子供を育て・支えていかなくては!と気を張っている私たちですが
子供たちにも助けてもらって生きていけばいいのだと、教えてくれる良書です。


特に子育てが楽しくない、最近笑うことが少ない・・・なんていう方に是非おすすめいたします!


私がこの本を読んですぐ、購入したのは言うまでもありません(^^)



■笑って伸ばす子どもの力 増田修治








男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/79

コメント

はじめまして、こんにちは
リンクしていただきありがとうございます。
増田修治先生ですね。
メモメモ。
今度本を読ませていただきます。

Posted by hana at 2005年10月19日 13:48

hanaさん

いらっしゃいませ~(^^)

この本はおすすめです!是非お時間がありましたら読んでみてくださいね!

ではでは今後ともよろしくお願いしますっ

Posted by 夏月 at 2005年10月20日 09:00

なかなか、必死に育児をしていると笑うことを忘れていることが多いです。
子供に作り笑いをしていても、自分自身楽しんでって言う訳でなく・・・笑うことも少なく、
口から出てくることは文句ばっかり(><)
ぜひ、本屋で探してみようと思います☆

こちらのブログ・・・リンクを貼らせてもらっていいでしょうか?
よく、遊びに来るのでぜひ・・・よろしくお願いします*^^*

Posted by ゆきだるま at 2005年10月20日 17:52

ゆきだるまさん

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよね~
必死すぎて笑うことが少なかったり
ムリに笑っても、子供にはお見通し(爆)

自分だってそれじゃ~楽しくないですよね。
やっぱり楽しく毎日を過ごすほうがいいですものね~~!!

是非読んでみてくださいね(^^♪

あとリンクですが、相互リンクいかがでしょうか?
ゆきだるまさんも「子育て系」のブログですよね~。
・・・と勝手にリンクしちゃいましたが(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします。

Posted by 夏月 at 2005年10月21日 06:29

 インターネットを見ていて、このブログを見つけました。「笑って伸ばす子どもの力」の著者である増田修治です。とてもうれしいコメントでした。ありがとうございます。
 僕自身、あれこれ考えながら本を書いていますが、こんな感想を寄せてくださると本当にうれしいです。これを機会に、よろしくお願いします。ホームページに、講演会の案内をのせていますので、良かったらおいで下さいね。

Posted by 増田修治 at 2005年10月22日 23:56

増田さま

初めまして!管理人の夏月と申します。

著者の増田先生からコメントが直接いただけるなんて
まさに「びっくりぎょうてん」です!ありがとうございます!!

「笑って伸ばす~」は本当に読みやすいのに
心に響く素晴らしい本でした。

私だけでなく、多くの大人の方々に読んでいただきたい良書だと思い
勝手ながらご紹介させていただきました。

お忙しいとは思いますが、これからもすてきで楽しい詩を楽しみにしております!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします

講演会も是非行ってみたいです~~~~!

Posted by 夏月 at 2005年10月23日 08:26