男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年10月25日

男の子はハイテンション


冬夜は眠くなってくると妙にハイテンションになります。


「さぁ、寝ようか」というと、いきなり布団部屋をぐるぐる走り回ったり
でんぐり返りしたり、台を持ってきて飛び降りたり、逆立ち(壁を支えに)したり・・・。


しかも毎日です(苦笑)


男の子って本当に不思議です。


あの無意味な衝動を発電に役立ててほしいと思っているのは
私だけではないはずです(笑)







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/70

コメント

男役と女役両方大変だわ。男の子には男より男らしいお母さんじゃダメ?

Posted by 未婚のシングルマザー at 2005年10月26日 15:52

未婚のシングルマザーさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

> 男の子には男より男らしいお母さんじゃダメ?

現状お母さんで全然OKだと思いますよ~。
ただお母さんがいろいろ一人で抱え込むのは
未婚のシングルマザーさん自身もおっしゃってる通り大変かな、と。

またある程度男の子が大きくなってくると
男として成長するうえで見本となる男性モデルが必要になってきますよね。

そのようなモデルになる男性が身近にいれば
母一人でも臆することはないそうですよ。
でももし身近にいない場合は、今後見つけてあげることも必要のなのかも・・・です。

モデルの男性は夫でなくとも、学校の先生や近所のお兄さん、習い事の先生などなど信頼できるなら誰でもいいようですよ。

Posted by 夏月 at 2005年10月26日 22:21

冬夜クンに豆電を付けたら、見事に点くと思います(笑)

息子は専ら「車ごっこ」
布団に入って「今日はどこに行く?」
という会話から始まって、近所の丸井に寄って
ケーキを買って・・と延々とやっています。

 必ず、私の方が先に寝ています・・。

Posted by おまつ at 2005年10月27日 12:44

おまつさん

> 冬夜クンに豆電を付けたら、見事に点くと思います(笑)

だははははははははは!!(爆笑)
付きます!絶対付きます!!

っていうか、男の子全員につけたら
電力不足も解消?!(笑)

おまつさん家でも同じみたいですね~~。
やはり男の子のエネルギーはすごいですね。

いつもコメントありがとうございます

Posted by 夏月 at 2005年10月28日 06:21