男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年10月31日

こどもちゃれんじ


冬夜は毎月「こどもちゃれんじ」を楽しみにしています。


先日お待ちかねの11月号が届いたので、早速開封しました。


気になる今月のおもちゃは「プッシュブロック」。


せかされながら、私が見本の写真を見つつ、作ってあげると冬夜は大喜び。


今までは、私が作ったりするのを見ていることが多かったのですが


今月は相当面白かったのか、単にできるようになっただけなのかわかりませんが


いきなり、見本を見ながら自分で作り始めました(驚)


しかも、ちゃんと出来ているでは、ありませんか!!


毎月思うのですが、こどもちゃれんじはよくできてますよね~。


子供の心をつかむのがうまいし、その時期にあわせた読み物などもあり


1年前のでさえ「読んで」と持ってきますからね~。


これはずっと捨てられないかもしれませんね(笑)







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/62

トラックバック

» 母の日 from 子育てブログ
こんばんは GWは皆さん楽しめましたか? 我が家は昨年と比べ、新しい家族が増えて笑顔もたくさん増えました。 その点今年のGWは、とても充実していたと... [続きを読む]

Tracked on 2006年05月08日 00:26
コメント

定期的にポストに入ってくるパンフ・・・とても魅力的に感じています。4月にパンフと一緒に紹介ビデオが入っていましだが、息子のツボにはまったらしく、未だに「しまじろう、みる~」と言って、ビデオテープ置き場(?)から探し出してきます。

Posted by おまつ at 2005年11月01日 13:13

うちの3人の子供たちも
しまじろう大好きですっ☆

Posted by 【さくまくみこ】 at 2005年11月01日 22:33

おまつさん

子供の心をつかむ天才、しまじろうです(笑)
ウチもおまけのビデオを見て、入会しちゃった口ですから~。

でもウチは取ってよかったなぁなんて思ってます。
もちろん生活習慣なども、時期に合わせたものになってますから
子供も楽しく覚える事ができるんですよね!

さすが、こどもちゃれんじ!という感じです。
もし機会があれば一回取ってみてもいいかもしれませんね~(^^)

さくまくみこさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

やっぱり、しまじろう好きですか!(笑)

しかも3人とも!

おそるべし、しまじろう!ですね。

Posted by 夏月 at 2005年11月02日 09:00

うちもとっていますよ!!
じまじろうは偉大ですよね~☆
うちにはしまじろうのパペットがありますが、
見つけると、顔をスリスリと頬擦りしてます。
なので、うちのしまじろうは結構汚くなっちゃってます。(洗わなくちゃ)

Posted by ゆきだるま at 2005年11月03日 21:57

ゆきだるまさん

こどもちゃれんじとってらっしゃるのですか?
ここにもしまじろうファンがいましたね~(^^)

しまじろうのパペットは、みんな大好きですよね♪
ウチは持ってないんですが、
お友達が持ってるのをうらやましそうにしてました(^^ゞ

Posted by 夏月 at 2005年11月04日 06:19