男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年10月31日

インフルエンザ予防接種


土曜日に家族3人でインフルエンザの予防接種2005へ行ってきました。


思い起こせば、今年の1月。
生まれて初めてインフルエンザにかかった私は、
ひどいせきと熱にモーローとしてました。


本当に本当に大変で、もう2度とかかりたくない!
と思ったのを今でも忘れてはいません。


ですから、予防接種の予約は万全で行きました(笑)


さて当日は、季節がら病院は風邪の人ばかりで非常に込み合ってました。
特に冬夜には絶対うつしたくなかったので、待ち時間は外にいました。


その日は天気がよかったので、よかったですが
結局1時間ちょい待たされ、やっと名前が呼ばれました。
(待ち時間だけでヘトヘト・・・。)


先生から「いつインフルエンザを受けましたか?」といきなり聞かれ


「・・・そういえば、学生時代以来打ってないかもしれません。」
と答えると苦笑いされました


みんなはちゃんと毎年受けているのかな??


先生から一通りの質問を受け終わると
いよいよ注射!


看護士さんの「はい、いきますよ~」の言葉にちょっと緊張しつつ・・・。


「プチ」っと針を入れたときにはあまり痛みはなく
液体が入ってくると「いたたたたたたっ」でした。


あ~そういえば、こういう感じだったかも・・・。なんて
打った後に思い出しましたね(笑)(←マジで結構痛かった)


冬夜ももちろん打ったのですが、全然泣かなかったし
「えらい?泣かなかったよ(えへん)」と満足気でした~♪


冬夜えらかったね!!
看護士さんもほめてたよね(^^)


冬夜はもう一回ありますが、
とりあえず今期はこれでインフルエンザは怖くない!







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/61

コメント

またまたイヤな季節の到来ですね・・・。
息子は、2才くらいまで卵のアレルギーが少しありましたが、今は全然出なくなったので、いつも診察して頂いている先生に「インフルエンザの予防接種、受けても大丈夫ですか?」と聞くと、「卵のアレルギーがあったから、もう少し様子を見ましょう・・」と言われています。

息子が初めてインフルエンザにかかったのが、1歳半の時でした。熱性痙攣まで起こしてしまって、私は目の前が真っ白になりながら、痙攣時間を計った後、救急車を呼び、意識のない息子を見ながら泣いていました。救急車の中で目が覚めて大号泣した息子を見て、やっと正気に戻ったのを覚えています。

園で流行すると必ずもらうので、昨年もかかりました。主人にうつったところ、3日くらい起き上がれませんでした。ちなみに、私は予防接種を受けていたからか?元気にフル回転していました。(笑)

以来、せめて親が家にウィルスを持ち込まないように、夫婦で予防接種を受けることにしています。

冬夜クン、注射、頑張りましたね。

Posted by おまつ at 2005年11月01日 13:30

おまつさん

息子君のインフルエンザ大変でしたね(涙)
私も冬夜が同じ状態になったら、怖くて動けないかも・・・
気をしっかりもたなくてはいけないのでしょうけど・・・。

しかし、息子君予防接種ができないのは辛いですね・・。
今年はかかりませんように、念をお送りしておきます!!!!!

Posted by 夏月 at 2005年11月02日 08:54