男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年11月07日

高いね~


近所のスーパーへ買い物に行ったときのことです。


キャンペーン期間なのか、ポッキー&プリッツの風船を配っていました。


それを見た冬夜は、もちろん


「ほしい~~~~!」


とダッシュ(笑)


しかしその風船は、プリッツもしくはポッキーを買った人だけがもらえるものなんです。


って実はこの風船、冬夜が去年もほしがり、
去年はプリッツを買い、現在も自宅で健在の風船なのです。


ですから私は、もう買うつもりはありませんでした。
だってそれでなくとも、おもちゃでいっぱいの家ですし(爆)


しかし冬夜は風船がほしくてほしくて、配っているお姉さんの近くをウロウロ。


私は冬夜をあきらめさせるために、お姉さんに


「この風船はどうしたらもらえるのですか?」(←知ってるけど)


と聞いてみました。


すると「300円以上で差し上げてるんですよ」とのお返事。


え?


去年は1個買えばくれたのに、今年は3個も買わないとくれないの?!


と内心ビックリ。


すると突然冬夜が、私の心を見透かしたように


「高いね~~~~」


その場は、大爆笑でした。


私も夫も恥ずかしいやら、面白いやら複雑でしたが、


そそくさと、その場を去ったのは言うまでもありません(苦笑)


やっぱり子供って大人のいう事をよく聞いてるよなぁ・・・。







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/56

コメント

冬夜クン、しっかりしているなぁ~(笑)

子供って、風船が好きですよね~
本当は、喜ぶ顔が見たくて買って
あげたいけれど、そんな気持ちを抑える
親も辛いところでしたね。

Posted by おまつ at 2005年11月07日 12:58

おまつさん


そうなんですよ、冬夜はすごいおっさんなんですよ~(笑)


本当いつも、暖かいコメントを寄せていただき感謝しています。
おまつさんのコメントを読ませていただくと
本当に毎回元気がでてきます!

是非これからも遊びに来てくださいね♪

Posted by 夏月 at 2005年11月08日 10:39