男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年11月10日

ディズニー英語システム恐るべし!


以前スーパーでキャンペーンをしていた時に
「ディズニーの英語システム」のサンプルDVD&ビデオをもらった事がありました。


もらった当初は2歳位だったし

「まだ日本語だっておぼつかないのに、英語なんてね~」

なんて思ったりしてましたが、何故か冬夜は興味津々。


見たい!見たい!とうるさいので1回だけ見せてあげました(笑)


するとどうでしょう!


ものすご~~~くうれしそうに、一緒に口ずさんでいるじゃないですか!!


もともと、率先して歌ったり、踊ったりなんてしない子なので
正直、夫も私もビ、ビックリでした。


出演しているのが、冬夜の好きなミッキー&ミニーだったからというのも
あるのでしょうが、非常に興味を持ったことは確かです。


その後も一週間に1.2回くらいの割合でみせてあげていましたら
1ヶ月を過ぎる頃には、ABCの歌などを歌えるようになっていました。
しかもアルファベットも(A,B,Cなど)読めるように・・・(驚)


はぁ~まさに「好きこそものの上手なれ」です。
興味があるときの子供にはものすごい吸収力がありますね!
大人にはない能力ですね(笑)


せっかくだから、このままバイリンガルに?!なんて思ったりもしましたが
結局私は日本語優先にしたい気持ちが強かったので
ディズニー英語システムは購入しませんでした。


後で知りましたが、非常に高額なんですよね~。
ディズニー英語システムって・・・聞いてビックリしました。
ウチで買えるような代物ではありませんでした(苦笑)


でも冬夜はサンプルだけでも気に入ってるから、まぁいいか?







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/53

コメント

こちらのブログで紹介頂きました、
親野智可等先生の著書2冊を、
2回ずつ読んでみました。
その中にも、好きな事に集中させるのは、
とても良い事だと書かれておられました。

私も、好きな事をする時の子供の集中力
には、異様な雰囲気さえ感じられます(笑)

冬夜クンの今の興味を、夏月さんも一緒に
楽しめるような形にできたら素晴らしい
ですね。

確かに・・ディズニー英語、ビックリするほど
高いんですよね・・・。
私も今のところは日本語重視なので、
「日本語であそぼ」のビデオなんかを
一緒に見ています。やはり、息子の方が
あっという間に覚えてしまい、「汚れちまった
悲しみに・・」と時代劇風に言っています。

Posted by おまつ at 2005年11月11日 14:49

おまつさん

そうですよね!
やっぱり知識の吸収は興味のあるときが一番だと思います(^^)

うちもディズニーは今も健在ですし
もう一つ多言語CDを持っていて、BGMにしてたりします(笑)
私もわかるとこだけ、一緒に言ってみたり
わからないけど、適当に言って笑ってみたりしてま~す(←それでいいのか?)

ホントに日本語であそうぼうシリーズはみんなに人気ですよね!
実はウチも絵本を持ってます!!
冬夜も最近はまってまして、早口ことばとか
じゅげむじゅげむを覚えてたりしてますね。
もちろん普通に読むんじゃ楽しくないんで
面白く読んだりして、笑いながらやってます(笑)

子どもはみんな天才ですよね!!

Posted by 夏月 at 2005年11月12日 07:15

お久しぶりです。

私も日本語もまだおぼつかないのに、
英語だなんて・・・って思っています。
実際、英語のビデオを見せてるママさん、
結構いらっしゃいますよね。
私も、夏月さんと同じく、日本語を
優先したいので、
英語のビデオを見せようだなんて考えにも
及びませんが、「英語であそぼ」は
見せてます。
今の間はそれで十分かな~って思ってます。

Posted by ゆきだるま at 2005年12月04日 01:03

ゆきだるまさん

コメントありがとうございます(^^)

英語ももちろん話せるようになってくれれば
本人にもよいとは思うんんですけどね~。

要するに私の能力が付いていかないんですね(爆)

なので、まず日本語!
日本人ですからね~。

でも他言語に触れさせる機会は作ってはあげたいとは思ってまして
CDで他言語会話をBGMにしているという感じですね。(たまに)

これで他言語が身に付くとは思えませんが、
耳には残るでしょうし、今後耳にしたときに違和感や拒否反応は少なくてすむかな?
なんて思ってます。

Posted by 夏月 at 2005年12月05日 06:28