男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年11月22日

“幸せなお母さん”になる為の子育て


子育て、育児の悩みが解決できる“幸せなお母さん”になる為のサイトです。

運営者のパピーいしがみさんは
人材育成の現場からふと気づいたアイデアを、ご自分の3人の子育てに応用されました。
そして18年掛けて実証し、「どうやって育てたの?教えて欲しい。」と
学校の先生から聞かれるほどの実績を残しました。


パピーさんによる幸せなお母さんになる為の子育て・育児法を学べるのはココだけです!


幸せなお母さんになる為の子育て







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/122

トラックバック

» 子育て応援隊 from 子育て応援隊
はじめまして^^子育て奮闘中のお疲れさんです^^; 今まで子育てなんて他人のことと思っていましたが、いざ自分の番になると体力的、精神的にかなり追い詰めら... [続きを読む]

Tracked on 2007年02月02日 17:50
コメント

姉が13歳弟が10歳の母親です。今下の子の子育てで悩んでいます。くじけない子を読みました、10歳になって本当に言うことを聞かなくなり、嘘をつくようになりどうしていいのかわからなくなっています、とにかく根気よくとか辛抱強くからはかけ離れています、気持ちは優しい子なんですが、甘えん坊です、でもしないといけないこと(勉強など)は後回しで、ゲームや漫画ばかりよんでます。

Posted by 嶋田 明美 at 2006年08月28日 12:52

嶋田さま

初めまして、夏月と申します。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした

10歳のお子さんですか~。
なかなか難しい時期ですよね。
9歳まではまだ子供子供していても、2桁である10歳になると段々大人に近づくなんていわれますしね。

もう親が口で言っただけじゃ、いう事をなかなか聞かなくなりますよねぇ。(自分の昔を思い出してみても・・・)

そこで親ができる事と言えば・・・

ずばり!一緒に勉強をする!(安易??)

その名も、自家製家庭同士!(←教師ではない・爆)

このブログでも紹介してますが、親野先生の本をお読みになった事はありますか??

一緒に楽しく(←これは重要ですよね)勉強するための手引書的なので非常に参考になるかと思います。

私も今から少しずつではありますが、実践中です!

子供と楽しく、もちろん親も楽しく一緒に同じ時間を共有することが一番の近道のような気がします。

是非お試しください~

Posted by 夏月 at 2006年10月14日 09:27