男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年11月29日

壁を使って逆立ち


冬夜は少し前から、壁を使って逆立ちをするようになりました。


始めの頃は壁と垂直に近い角度で、腕立てくらいの状態でした。


しかし最近は手を壁に近づけ、足も壁を登り、角度は鋭くなってきています(驚)


逆立ちももうすぐ完成しそう。すごいなぁ。


すると冬夜がこんなことを言い出しました。


「お母さんもやってみてよ!」


実はこれでも、子供の頃運動神経はいい方だったので
「いいよ~」なんて気軽にこたえてしまいました。


そして冬夜にいいところを見せたい私は、準備運動もなく
いきおいよく逆立ちをしてしまったのです。


しか~し


確実に年月は経っているんです。


運動不足と体重増加という荷物とともに。


そんな事も考えずに逆立ちをしてしまった私ですが、
逆立ち状態に入る直前、予想以上の重さに腕が耐え切れずガクンと折れ、
恐ろしいほどの轟音とともに私は倒れこみました。


腕はガクガク、背中と頭を打って、私はボー然。


「お母さん・・・大丈夫・・・?」


横で悠々と逆立ちをしている息子に心配される、悲しいトドな私でした(笑)







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/126

コメント

わかります(笑)
私も1年ほど前に逆立ちしてみようと思ったら、筋が変になって2-3日寝違いのような痛みが続きました(>_<)

多分、逆上がりももう無理でしょう(^^;
かろうじてなわとびの二重飛びはできて、息子に「すご~い」と言われ、ちょっとうれしい母でした。

Posted by まこりん at 2005年11月30日 09:22

まこりんさん

おお~~こんなところに仲間がいましたね!!(笑)

実は逆上がりすでにムリでした(爆)
小学生の頃は「ぐるぐる」回れたのに~~~!
結構得意だったのに~~~と相当ショックでした。

っていうか自業自得なんですけどね~(笑)
ああ~もっと運動しなくっちゃ!!です

Posted by 夏月 at 2005年12月01日 07:07

近所のミニ公園(鉄棒、すべり台、砂場のみ。走り回るスペースゼロ)に行った時、小学生がグルグルと連続前まわりをやっていました。すごいなぁ・・と息子と2人で感心していました。

彼等が帰宅した後、何を血迷ったのか「お母さんもやってみるよ」と息子の前で堂々と宣言!
にも関わらず、鉄棒にジャンプした段階(前まわりをする直前の状態)で、ちょっとコワイんだけど・・・。と恐怖を感じてしまいました。情けない・・連続前まわりなんて、とんでもありませんでした。

夏月さんも、大きな怪我がなくて良かったですね。

Posted by おまつ at 2005年12月01日 12:40

おまつさんへ

ご心配ありがとうございます。
ケガは全くなしでした(^^)

やはり、昔の気持ちのままだと危険ですよね。
できるかも?なんて思っちゃいますものね(^^ゞ

今後は少しずつでも、息子に付き合って
自分の運動能力向上に役立てたいものです。

Posted by 夏月 at 2005年12月02日 06:07