男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年12月03日

弱い子供がまた犠牲に(涙)


<栃木小1殺害>また学校帰りの女児が…衝撃と怒り広がる(毎日新聞)

またも学校帰りの女児が凶悪な犯罪の犠牲になった。

行方不明になっていた栃木県今市市の市立大沢小1年、吉田有希(ゆき)ちゃん(7)は2日、

自宅から六十数キロ離れた茨城県の山林内で、変わり果てた姿となって見つかった。

絵を描くのが好きな、おとなしい女の子だったという。

なぜ子どもばかりが狙われるのか。

社会に大きな衝撃と怒りが広がった。

有希ちゃんの遺体が運ばれた茨城県警大宮署。

午後9時半、検視室出入り口に張られた目隠し用ビニールシートの後ろで、

遺体確認のために来た母洋子さん(38)の「わーっ」という絶叫が響いた。


*************************************************************


どうしてこんな事件ばかりが起こるのでしょうか。。。


子供が犠牲になってしまう犯罪をニュースで耳にするたび
いたたまれない気持ちになります。


その度冬夜が被害者になったことを考えてしまいますが
本当に生きた心地がしません。
想像したくもないのです。


被害にあわれたご家族にかける言葉もありませんが、
有希ちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。


私たち大人ができる防犯対策。
今後は各人が再勉強・実行なくしては、子供を守ることは絶対にできませんね。


これからは防犯についても取り上げていきます!!







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/134

トラックバック

» 狙われる下校途中 from ブログ らぷぽ
大きな社会問題です。立て続けにおきた事件、人通りの少ない場所、死角があった、一人だった、通学路から外れていた・・・防犯が問われますが。 mainichi... [続きを読む]

Tracked on 2005年12月03日 09:53

» 誰でも普段の生活が即『防犯』に from 刻々是雑感
何も特別なことをしなくてもいい。普通の人が、普通に生活するだけで子どもの安全を守る防犯活動になる。「ウチは子どもがいないから関係ない?」 いえいえ。子ども... [続きを読む]

Tracked on 2005年12月06日 12:20

» 自転車で貢献できる少しの事 from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
自転車の前カゴに「町内パトロール中」などと書かれたプレートを貼っているママチャリを見ることがあります。これは、テレビの番組で紹介されたことがきっかけとなっ... [続きを読む]

Tracked on 2005年12月07日 17:13

» 防犯パトロールに参加~父親よもっと参加を! from 埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感(和光市ネタ始めました)
今日はとある防犯パトロールに参加。 ぞろぞろ歩きながら、話題は最近の悲惨な事件に集中。 どうやったら子供たちを守れるのか、という切実な思いはあ... [続きを読む]

Tracked on 2005年12月07日 18:06

» 「防犯腕章」毎日着けてます from 刻々是雑感
保育園へのお迎え・通勤時の帰り道、休日の公園遊び等の時に、この「防犯腕章」を着けている。 ※地元市役所・警察からの有志保護者への支給品かれこれ、一年以上は... [続きを読む]

Tracked on 2006年02月11日 18:28
コメント

今の私の気持ちを表現できる
適切な言葉が見当たりません。

実際に、私の住んでいる近辺でも、小学生を車に乗せようとしたり、
「唾をちょうだい」とせまってくる不審者が現れ、地域住民でパトロールを
している最中です。

Posted by おまつ at 2005年12月07日 15:23

しばらく辛くてワイドショー的な番組を避けています。私たちができることをやっていくしかないのですが、それにしても親御さんの気持を思うと何とかせねばと気ばかり焦ります。。

Posted by takeyan at 2005年12月07日 17:56

おまつさん

「これ!」といった防犯対策がないのが現状ですよね・・・。

私も出来ることからやってみます。

自転車にプレートを貼ってるのをよく見かけるのでアレをやってみようかな?

Posted by 夏月 at 2005年12月07日 17:57

takeyanさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

本当に子供を狙う卑劣な犯人は許すまじです!!

ただ防犯対策も何をどうすればいいのか、まだまだ試行錯誤な気がします。
もちろん「これから」なのかもしれませんが、その間に被害にあう子が出ないようにしなければ・・・ですよね。

takeyanさんは埼玉県和光市議会議員さんなんですね!
市での防犯対策などあったらご教授願いたいです(^^)

※TB送らせていただきました

Posted by 夏月 at 2005年12月07日 18:04