男の子の子育て・育児支援ブログ。男の子の体、しつけ、病気、気持ち(心)から相談まで。男の子子育て情報を身に付けて育児ノイローゼなんてふっとばせ!



2005年12月11日

クリスマスですね


気が付くと12月になってしまいました。


夜になると、クリスマスイルミネーションもキレイに輝いてますよね!


ウチでも去年購入した、ミニクリスマスツリーを飾って楽しんでいます(^^)


夜になると、部屋中の電気を消して回る冬夜。


そして、クリスマスツリーの電気をつけると・・・


本当にキラキラとキレイで、私と冬夜は毎夜「うっとり」しています。


しかし、サンタさんに「マジレンジャーのマジスティックソード」をお願いしている冬夜は


「冬夜はいい子だから、サンタさんにお願いが届くよね?」


とクリスマスツリーを眺めながらも、毎日心配気味(笑)


そんな時私は


「そうだね、いい子にしていればきっとサンタさんはお願いを聞いてくれるよ」


と冬夜に話をしていますが、やはり心配なのでしょう。
毎日たいてい同じ事を聞いてきます(笑)


今年はフィンランドのサンタさんから手紙も届くし、
プレゼントもサンタさんから届くから心配しないで楽しみにしていてね、冬夜(^^)







男の子育児と保険市場がタッグを組みました!



≪無料レポートできました!≫「子供を交通事故から守る! 今すぐ教えるべき大切なコト」



一日一回のご協力お願いします(^^)

子育てブログ村に1票! ⇒子育てブログ村

人気ブログランキングに1票! ⇒人気ブログランキング

このカテゴリの関連記事
男の子育児-久々の日記-| 胸がドキドキしちゃう| 冬夜10円を拾う| ななみちゃんを救う会| yahooカテゴリー登録記念プレゼント!| クリスマスプレゼント| ラブラブ親子| yahooのオススメサイトに選ばれました!| 風邪療養中・・・| おならが大好き| クリスマスですね| 弱い子供がまた犠牲に(涙)| 壁を使って逆立ち| ファーストプットで男の子育児が!| 眠いとご機嫌斜めに・・・。| 「かっこ悪い」なんて言わないでくれる?| インフルエンザ薬 「タミフル」服用、子供12人死亡| 男の子の成長は1歩進んで2歩下がる?!| 男の子育児の記事が紹介されました!| ディズニー英語システム恐るべし!| マジジャケット| 高いね~| インフルエンザ予防接種| こどもちゃれんじ| マジレンジャー ヒカル先生が好きに| 子供の絵| ビリボって知ってますか?| 男の子はハイテンション| 子供のお手伝い| 男の子もお化粧がしたい?| ミッキー大好き| 絵が描けるようになりました| 大人ぶりたいお年頃?| 男の子はくさいにおいがお好き?| 男の子はモリゾウがお好き| 男の子育児に冬夜が初登場!(笑)| 定期券紛失!!| 映画デビュー!(マジレンジャー)| 空想好きな冬夜| 水が顔にかかっても平気!| パンツをおろす男の子たち| 何で?どうして?の嵐| 自転車をこげるようになった!| 帰ってきました!| 遅い夏休み♪| 有名病院ってヤツは!| 台風11号が来る!|
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://otokonoko.sky-po.net/mt-tb.cgi/170

コメント

いつも楽しく拝見しています。
私の始めての育児で現在1歳9ヶ月の息子と
格闘の日々です。

男の子は甘えん坊でママっ子ですよね。
どこにいってもママ、ママ~に悩んだときも
ありましたが、今はこれを楽しむ時期と
最近は考えています。

もう少し大きくなったら私も一緒に
私もツリーの飾りつけなんて楽しんでみたいです。灯りを消して、ツリーにうっとりなんて
やっぱり男の子はロマンチストなのかしら♪
最近はうちもクリスマスの絵本を読んであげたりしています。

これからも色々参考にさせてもらいますね。

Posted by moririn at 2005年12月12日 00:41

うちもツリーを出した所なので、まいにち「キラキラつけて」とせがまれてます。
うちの周りは庭にイルミネーションをつけてるところが多いので、去年は自転車でいろいろ見てまわりました。
今年も行く予定です。寒いけど楽しみ♪

Posted by まこりん at 2005年12月12日 06:46

moririnさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

確かに男の子はお母さんが大好きで、甘えっ子。
ってお母さんがそうしてしまっているだけ?(笑)
夫には甘いんじゃない?とか言われる事もありま~す。

でもメリハリですよね!
叱るときは叱ればOKでしょ?なんてね。

だってこんな風にかわいい時期なんて短いんだから
楽しまなくっちゃもったいないですよね~~。

moririnさんもご家族でクリスマスを楽しんでくださいね!

これからも、是非お立ち寄りください(^^)

Posted by 夏月 at 2005年12月12日 06:50

まこりんさん

キラキラって大人以上に子供は大好きですよね!

近所にイルミネーションが多いなんてステキですね!
私もあったら絶対見て回ります(笑)

風邪を引かないよう、万全の体制でイルミネーションを楽しんできてくださ~~い!

いいな~(^^)

Posted by 夏月 at 2005年12月12日 06:52

先週末、風邪でダウンした息子
月曜、火曜とツリーのピカピカを
朝から寝るまで点けていました。

この時期にしか楽しめないものね

冬夜クン、サンタさんにマジレンアイテムをお願いですね。
演出も楽しみですね!
息子は、マジレンジャーのチョコケーキだそうです。
しっかり予約してきました(笑)
しかし・・・枕元に置いておけるかしら?

Posted by おまつ at 2005年12月14日 13:55

おまつさん

コメントありがとうございます!

息子君大変でしたね。
今更かもしれませんが、体調は大丈夫でしょうか?

やはり、どこもマジレンファンはマジレン物を
お願いしているようですね(笑)

マジレンケーキ枕元にあったら喜ぶでしょうね!!
私も子供だったら喜びます(笑)

Posted by 夏月 at 2005年12月19日 06:52